イッテQ カイトサーフィン・初日編

8/20に放送されたイッテQで手越祐也くんがカイトサーフィンに挑戦しました!
番組でカイトサーフィンに挑戦するか候補に上がっていて、春に制作の方達がカイトサーフィンはどんなものかと体験に来て頂きました。
吹っ飛ばされた映像はその時の物だと思います!笑
そして実際にカイトサーフィンに挑戦が決まってタイでロケが行われましたが、生憎風に恵まれず満足に出来ずに終了となってしまいました。
そこで国内でカエッテQなるリベンジをやりますとお話を頂きました。
しかしその内容が2日でトリックを連続写真に収めたい!という内容。
手越くんは運動神経良さそうだし2日もあれば何とかなるかなと思い迎えたロケ当日。
初日は海面の穏やかな湘南を選び昼から4時間風まち。

いい予報だったにも関わらず全く吹いてくる気配なし。
ソヨソヨと吹いて来たので練習開始!

2回ほどウォータースタートを行ってどんどん、いやガンガン風が上がって練習ストップ。
確かにこんな事も書いてたけどまさかここまで吹き上がるとは

そして突風が収まったと思ったら無風…。こうして撮影初日は終了しました。

この記事をシェアする