北風吹いてます

今日は予報通りいい北風の吹いた富津岬。
今日から自分のカイトでデビューしたエノキちゃん、スクール卒業して初めて小さいボードにも乗れて走り続ける事がでしました。これくらいの寒さはへっちゃらみたいなので、冬頑張って春にはもっと楽しめるといいですね!
そしてイワモトさんのレッスン。身体能力高めなのでなんとなくバックロールもメイクしてますが、これではエアーの高さやトリックの幅が広がらないのでポップがしっかりと出来るように特訓しました。カイトサイズもポップをやるには動きが遅い15で潮も引いてきて面も良くなり絶好の練習日和。
最後はこんなに腰が落ちてボードを立ててえぐれるようになりました。レッスン終わってからはポップでもエアーのような浮遊感があり身違えるように上達しました。あとは海面にタイミングを合わせられるように練習あるのみ!
僕はフォイルで楽しみました。フォイルも最高なんですがやっぱりフォイル用カイトMONO最高です!最近はマスト75で乗っていたのですがスピードを上げて360などやると抜けやすいのでマスト90に戻そうかな。あとはラインも超ショートライン試してみたいですね。明日の富津岬は爆風予報です。雪も降る予報なので皆さん運転は気をつけて。


この記事をシェアする