やっぱりカイトコントロール

今日は富津岬の通行止めが行われて初カイトです。駐車場から元岬荘裏のポイントまで5分ちょっと歩きます。

すでに出ていた皆さんは10ジャストアンダーくらいだったので今日はNEO 8とフォイルのpaceとspeedsterで。
これまではspeedster GTを乗っていましたが最近は試乗用にセットしてあるspeedsterに乗っています。これ初心者用だろ?スピードは出ないしターンが大きくなるのでタックやトーサイドタックがやりにくいと思い込んでましたが大きな勘違いでしたね。週末にメンバーさんにフォイルでのジャイブをレクチャーしてそのまま少し遊んでいたら、これまで無理やりだったトーサイドタックがカイトパワーがスッと抜けてこれまでとは全く違う楽な感覚で出来ました。これを試したくて次は吹いたらフォイルと決めてました!笑 実際に試してみて大切なのはカイト操作とバーを振ることで、これならストラップレスでも出来るかな。ストラップレスでのエアーもそうですがやっぱりカイトはカイトコントロールとバーの位置がとても重要だと、新年早々に静岡で練習した時といい今回のフォイルでも気づかされました。こうして得た技術やノウハウで皆さんが目指すスタイルに合ったギアのチョイスをお手伝いして楽しいカイトサーフィンライフのお手伝いができればと思います。カイトサーフィンを始めて20年ですがこうして新しいジャンルに取り組んで、始めた時のように新鮮な気持ちで喜びや楽しさを得られ続けていられる事が幸せです。

この記事をシェアする